ブログ

2019年09月02日更新

本日、9月2日は何の日??

photo1

こんにちは(*^-^*)

早いもので、 もう9月ですね。


本日9月2日は、何の日かご存じでしょうか?
【宝くじの日】です!

1967年に第一勧業銀行(現在のみずほ銀行)が制定した記念日です。


宝くじを購入したのに、当選確認をすっかり忘れてしまっていたり、
購入した事すら忘れていたり... そんな方も多いかと思います。

引き換えられる事無く時効になってしまう宝くじが多かったので、
時効防止のPRのために「く(9)じ(2)」の語呂合わせで制定されたそうです。


1973年から宝くじのハズレ券を対象とした、「宝くじの日 お楽しみ抽せん」を実施しています。
「宝くじの日 お楽しみ抽せん」(宝くじ敗者復活戦)では、
過去1年間に抽せんが行われた宝くじのハズレ券を対象にステキな賞品が当たるかも!?


もしかしたら、お楽しみ抽せんの当せん番号をお調べいただくことで
未換金の当せん宝くじが見つかるかもしれません(*'▽')


↓対象のハズレ券はコチラ↓
「宝くじの日」を基準として、前年の9月1日からその年の8月31日(1年間)に
抽せんが行われたハズレ券が対象です。
スクラッチの場合、宝くじ券の裏面にいつの「お楽しみ抽せん」の対象となるかが記載されています。
「数字選択式宝くじ」、「イベントくじ」は対象外です。


1年に一度書類整理なども兼ねて、宝くじの確認をしてみてはいかがでしょうか。
幸運が舞いこんでくるかも!?(^^♪


※上記内容は個人調べ・感想です。
※詳細はご自身でご確認の上ご利用下さい。

過去のブログ

お問い合わせ

〒664-0854 兵庫県伊丹市南町4丁目5-30  / TEL:072-767-6304