ブログ

会社情報

  • 株式会社トーエイトラスト
  • TEL:072-776-1820
  • FAX:072-776-7007
  • 〒666-0026
    兵庫県川西市南花屋敷3丁目13-21
    ヒルコート花屋敷202号室

会社概要はこちら

facebook

このページは14ページ中、 6ページ目です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

【旧岡田家住宅・酒造】

2019年05月31日更新

photo1


こんにちは(*^-^*)
本日は、伊丹市の歴史的なスポットについて ご紹介したいと思います。 

まずは、「旧岡田家住宅・酒蔵」。

実は歴史的にとても重要な建物なんです。

延宝2年(1674年)に建てられた町屋です。
正徳5年(1715年)に、住宅から店舗に改装し、北に酒蔵が増築されました。
築年代が確実な現存する酒蔵としては、なんと日本最古なのです!

1992年1月に店舗と酒蔵が旧岡田家住宅として国の重要文化財に指定された後、
1995年から解体調査・復元作業が行われ、2001年から「みやのまえ文化の郷」の
中核施設として一般公開されております。

江戸前期の伊丹の酒造家松屋与兵衛が、江戸前期に建て
幾人かの所有者を経た後に、明治33年(1900年)に、
岡田正造の所有となり、現在は伊丹市が所有しています。

中に入る事ができ(2階は入場禁止)、当時の酒造りの道具なども見れます。
酒蔵エリアでは、酒蔵の歴史に関する映像番組が上映されていますので
当時の様子がより想像できますね。

「旧岡田家住宅・酒造」の周辺にはまだまだ様々な施設がありますので
また次回のブログでご紹介したいと思います(*'▽')

入館無料で、文化財ボランティアによる解説もあります。(希望の方は要予約)

阪急伊丹駅・JR伊丹駅より徒歩5分、お車でお越しの方は近くのパーキングをご利用下さい。


所在地:兵庫県伊丹市宮ノ前2丁目5番28号
電話:072-772-5959
開館時間:午前10時~午後6時(入館は午後5時30分まで)
休館日:月曜
利用料金:無料


※上記内容は個人調べです。ご来館の際はご自身にてお調べの上ご来館下さい。


✩東京ディズニーシー新エリア✩

2019年05月21日更新

photo1

こんにちは(*^-^*)


本日5月21日、オリエンタルランドが東京開発中の東京ディズニーシー(TDS)新エリアの名称を
「ファンタジースプリングス」とすると発表しました! 
"魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界" をテーマに、
訪れたゲストを魔法の水が流れる滝や池に遭遇させてディズニー世界へと誘う。


TDRの追加投資として過去最大の約2500億円を投じ、
令和4(2022)年度の開業を目指す大規模プロジェクトだそうです。
TDS8番目となる新エリアのファンタジースプリングスは、
ディズニー映画の「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」「ピーター・パン」を
題材にした3つのエリアで構成され、4つのアトラクションのほか、
レストランやショップ、ディズニーホテルが備わるそうです。


新エリアの開業が待ち遠しいですね^^


※上記内容は個人調べです。


5月17日(金)・18日(土)の伊丹市周辺のイベント!

2019年05月17日更新

photo1

こんにちは(*^-^*)
ここ数日でかなり暑くなってきましたが、 皆さま体調いかがでしょうか?
寒暖差もございますが、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。 

5月17日(金)18日(土)のイベントの紹介です('◇')ゞ

『いながわひめぼたるうぃーく2019』です♪
ヒメボタルは、金色の光でキラキラ光る、かわいい蛍です。
川や田んぼではなく、草地や林の中に住んでいるそうです。

各自で直接現地へ行くそうで、"のぼり"が目印だそうです。

JR北伊丹駅南口から20~30分ほど歩きます。

猪名川「軍行橋」下流河川敷が現地になります。

歩きやすい服装・靴でご参加ください。懐中電灯があるといいかもしれませんね。

車で来られる方は、西猪名公園の有料駐車場が便利です。
観察地現地に駐車場はありません。

現地にトイレはありません。北伊丹駅か西猪名公園内で済ませてから行きましょう^^

中学生以下は保護者同伴ですのでお気をつけ下さい。

どんどん自然が減っていってしまった現代の人間にとっては、
とても新鮮な気持ちになれそうですね(*^-^*)

大人も子供も楽しめる素敵なイベントですので、お時間のある方はぜひいかかでしょうか^^

主催:猪名川流域ひめぼたるネットワーク

※上記内容は個人調べ・個人感想です。お出かけの際はご自身で詳細をお確かめの上お出かけ下さい。


不動産の事ならトーエイトラストへ!

2019年05月07日更新

photo1


こんにちは(*^-^*)
長かった10連休もやっと終わりましたね。
皆様はどこかお出かけしましたか? 
私は、 近場ばかりですがどこに行っても混んでいましたね(-_-;)
遊ぶにも食べるにもとにかく並んでいる感じでした。
そして寒暖差があった連休だった気がします。
しっかり風邪引いてしまい、声が出なくなったり...
と、忙しい日々でした(;'∀')
本日からまた気を引き締めて頑張っていきます!!
賃貸・売買、不動産の事ならトーエイトラストへ!
お電話・メール、お待ちしております(^▽^)/


伊丹市の魅力(*'▽')

2019年04月22日更新

photo1


こんにちは(*^-^*)

本日は、伊丹市の魅力について少しご紹介したいと思います♪ 


伊丹市は、市内の場所にもよりますが、基本的には安心して生活がしやすい街かと思います。
お子様がいらっしゃるご家庭には、夜間や休診日に対応してもらえる救急こどもセンターがあるので、
夜間の急な病気でも見てもらえるので安心です。
伊丹市内の公立小学校、中学校、高校はすべて冷房完備になっているので夏でも快適に過ごせ、
勉強に集中できる環境が整っています。
地域の小学校などでは夏祭りなどのイベントもあり、子供たちにとってはとても楽しみなイベントの1つです。
周辺施設には、プラネタリウム、美術館、昆虫館、空港スカイパークなどお手軽に遊べる施設も多いです。
お買い物もとても便利で、伊丹駅の近くにイオンモールがあり、イオンモール昆陽もあるので、
普段の買い物やちょっとしたギフトなど困る事はほぼありません。
街中バルやマルシェなどのイベントがよく行われていて、近隣地域からイベントに来る方もいらっしゃいます。
国道171号線、176号線、中国自動車道など幹線道路へのアクセスが良いので、
車やバイクに乗られる方にも大変良い立地だと思います。
車などを使わない方には、市バスも通っています。通勤通学にもとても便利です。
どこまでいっても市内一律料金なので、車を持っていない方にもおすすめです♪
電車に乗ると約15分で大阪、約30分で神戸と、利便性もとても高い地域です(^^♪
そして、市の政策として全域に監視カメラが導入されたため、家族にも一人暮らしにも
安心感があり、少しでも安心して生活出来るのはありがたいですよね。


まだまだ沢山の魅力がありますが、本日はここまでです♪
今後も伊丹市や関西の魅力を沢山お伝えしていけたらと思います(*^▽^*)


※上記内容はあくまで個人の感想や意見です。
※上記内容は個人調べです。詳細などはご自身でお調べ頂きご活用頂ければ幸いです。


10連休✩「オリックス 働くパパママ川柳」

2019年04月16日更新

photo1


こんにちは(*^-^*)


もうすぐ10連休がきますね。 
「オリックス 働くパパママ川柳」の入賞作品が発表されましたが
皆さん素晴らしいセンスでした^^


《大賞》
10連休 預け先無し 金も無し みんママ (36歳・女性/長崎県)


《パパ目線賞》
お尻拭き 社では上司の 尻拭い SKかぴさん(38歳・男性/神奈川県)
こどもたち パパで遊んで ママで寝る だんな(31歳・男性/神奈川県)
テレワーク 親子で参加 web会議 さすけ(40歳・男性/東京都)


《ママ目線賞》
「ママ元気?」 AIしのぐ 感知力 とるまりん(30歳・女性/新潟県)
繁忙期 麺・麺・丼・丼・麺・丼・丼 高知ぜよ(40歳・女性/高知県)
育休を 取った旦那に 手が掛かる てんとうむし(35歳・女性/東京都)


働くママ&パパにとっては共感する方も多いのでは?
子供を持つ私にとっては、個人的に春休みからの10連休からのGW......
こんなに休みばっかりいらないよ...(´;ω;`)ウゥゥ笑


そして個人的にとてもキュンとした川柳がコチラ↓


《子ども目線賞》
お年玉 買いたいものは パパの時間 姫(9歳・女性/東京都)


なんて素敵な娘さんなんでしょう...泣けますね(´;ω;`)ウッ...
それぞれ過ごし方は違うと思いますが、大型連休頑張って楽しく乗り切りましょう!


※上記内容は個人調べです。


✩新元号発表✩

2019年04月02日更新

photo1


こんにちは(*^-^*)


4月1日に遂に新年号が発表されましたね^^
5月1日より使用される【 令和 】

 
万葉集の巻五、梅花(うめのはな)の歌三十二首の序文(「梅花の歌三十二首并せて序」)を典拠とするようです。
昭和から平成へ変わった時も、違和感しか無かった昭和世代ですが
今や平成から令和に変わることに違和感があります^^;
またきっとすぐ令和に慣れるのでしょうね。


令和の時代が皆様にとって素晴らしい年になる事を祈っております(^^♪



「天王寺動物園アネックスハルカZoo~あべのハルカスに動物園が出現!~」

2019年03月26日更新

photo1


こんにちは(*^-^*)


本日は春休みのイベントのご紹介です♪


2019年3月21日(木)~4月7日(日)
「天王寺動物園アネックスハルカZoo~あべのハルカスに動物園が出現!~」
4月1日(月)から近鉄不動産株式会社が天王寺動物園内の飲食、物販事業を開始することに伴い、
「あべのハルカス」だけでなく「天王寺動物園」も楽しめるようなイベントになってます。


本イベントでは、16階館内と庭園に体長4m超のキリンのほかゴリラ、ゾウなど、
14体の実物大ぬいぐるみが出現し、まるで動物園にいるかのような雰囲気を味わえます。
また、16階庭園の地上約80mの眺望を背景にした動物たちはSNS映え間違いなしです(^^♪


さらに、動物のぬいぐるみに掛けられたQRコードを読み取ることで動物に関するクイズに挑戦でき、
正解数に応じて天王寺動物園入場チケットなどの景品が、先着100名様/日にプレゼントされるそうです。


「ハルカZoo」と「天王寺動物園」の2つの動物園で楽しい思い出を作れそうですね。
今年の春休みのお出かけ候補に検討してみてはいかがでしょうか(*^▽^*)


※個人調べです。お出かけの際はご自身で詳細をご確認の上お出かけ下さい。


商業施設「BINO 東洞院」京都烏丸エリア東洞院通に誕生!

2019年03月25日更新

photo1

こんにちは(*^-^*)


本日は、 京都に新しく誕生する商業施設についてです♪
遂に!2019年4月3日(水)に、京都烏丸エリア東洞院通に
商業施設「BINO 東洞院」がオープンしますね。


「BINO 東洞院」は、男女問わず楽しめそうな施設になっていそうですね。
施設は3階建てで、延べ1600平方メートル。
米ニューヨーク発のハンバーガー専門店「シェイクシャック」(京都限定メニュー有)と
ジム「ベストスタイルフィットネス」は京都初出店となるそうです。
ほかにオーダースーツ専門店「ギンザグローバルスタイル」、
バレエグッズを扱う「チャコット」、
セレクトショップ「ストラスブルゴ」が進出するようですね。


外観や内装まで、とても上品でセンスのいいとても素敵なデザインにも注目です。
オープンが楽しみですね('ω')ノ


【詳細】
BINO 東洞院
オープン日:2019年4月3日(水)
住所:京都市中京区東洞院通蛸薬師下ル元竹田町643
構造規模:鉄骨造3階建、延べ床面積1,652平方メートル
営業時間:各店舗営業時間に準じる
休業日:1月1日のみ


■出店テナント
1階:シェイクシャック(11:00~22:00)、ストラスブルゴ(11:00~20:00)
2階:ギンザグローバルスタイル(11:00~21:00/土日祝11:00~20:00)、チャコット(10:30~19:00/休業日 第2水曜日(7・8・12月除く))
3階:ベストスタイルフィットネス(休業日 毎月15日/6月オープン予定)


※個人調べです。


西宮市段上町・売土地のご紹介♪

2019年03月14日更新

photo1

こんにちは!


本日は 当社取扱物件のご案内です(^_^)/

本日の物件は、兵庫県西宮市段上町の売土地です。

公簿156㎡・約47坪の広めの売土地となっております。

こちらの物件の最大の魅力は、なんといっても土地柄です。

土地柄は「温厚」につきるかと思います。

街の雰囲気も、住民の方々もゆったりとしていて温厚なイメージがとても強いです。

のどかな住宅街なので、穏やかな新生活が始められそうですね。

教育機関も公立私立ともに豊富で、お子様の将来の選択肢も広がりそうですね。

小さなお子様から、大学生まで安心して通わせられる距離に沢山の教育機関があります。

交通機関も、阪急電鉄今津線 仁川 と、阪急電鉄今津線 甲東園 の2駅利用可。

大阪・神戸へのお出かけもしやすい位置かと思います。

現状、更地渡しとなりますので、思い通りのお家創りが可能です。

建売のように、この部屋いらないのになぁ...なんて事にもなりません。

想像し始めるとワクワクがとまりませんね。

もう一つの魅力としては、土地柄・環境がとてもいいので、親世代が購入されても、

お子様に資産として残せるかと思います。

いくらお金をかけて大きく素敵なお家を建てても、建物としての価値は基本的には下がり続けます。

ですので、あまりに安い土地や狭い土地に豪華な家を建てると損をする可能性が高くなります。

土地自体の価値が下がるというのは、特別な事がない限りはそこまで極端に下がる事は

あまりありませんので、今回の物件に関しては、人気の西宮市という事もあり、

大切なお子様やお孫様まで、更には先祖代々といったように受け継いでいけるような

土地になることも考えられますね。(土地価格が絶対下がらないとのお約束ではありません。)

物件の詳細はコチラをクリック♪


また、ご来店・お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしておりますので

お気軽にお問合せ下さいませ(^^♪

本日は、お客様の未來へ繋がる理想のお家創りを存分に楽しめる売土地のご紹介でした(*^-^*)

※上記内容は、あくまでも個人の感想です※


このページは14ページ中、 6ページ目です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

お問い合わせ

〒666-0026 兵庫県川西市南花屋敷3丁目13-21 ヒルコート花屋敷202号室 / TEL:072-776-1820